本学と熊取図書館との連携について

熊取図書館連携『旅コーナー』【図書館1階閲覧室】 

本学図書館1階閲覧室に、熊取図書館との連携企画『旅コーナー』を設置しています。
この企画では、本学教員が“旅”をテーマに、お勧めの一冊を紹介します。
同じ本が熊取図書館にも展示されています。

旅コーナー第6回

規 約

【1】閲  覧

それぞれの図書館の利用規定に基づき閲覧することができます。
※館外への持ち出しはできません。

【2】個人貸出

■大阪観光大学図書館:
 学外の方への個人貸出はできません。

■熊取図書館:
 大阪観光大学の学生・教職員に対し個人貸出ができます。
 貸出を申し込む場合、利用カードが必要です。
※利用カードの交付の詳細については、熊取図書館HPを参照してください。
 なおカード発行に際し、
・現住所が確認できる公的な証明書(運転免許証等)
 ・大阪観光大学に在籍していることが確認できる証明書(職員証・学生証)

 が必要となります。

【3】相互貸借

相互貸借とは、個人からリクエストされた資料が図書館にない場合、もう一方の図書館にその資料があればそちらの図書館から取り寄せることです。

s相互貸借図解

貸出冊数・期間・・・
・貸出冊数: 両図書館ともに10冊までとします。
・貸出期間: 両図書館ともに1ヶ月とします。
      ※但し、両図書館ともに学生・教職員・熊取町民へ貸出できるのは2週間です。
       (残りの期間は借受・返却の期間に充てます)

予約の可否・・・
 両図書館とも予約が可能です。

貸出できないもの・・・
■大阪観光大学図書館:
 禁帯出資料・研究所所蔵の資料・視聴覚資料・雑誌・新聞・コミックス・参考図書・
 その他予約が複数あるもの
■熊取図書館:
 禁帯出資料・視聴覚資料・雑誌・新聞・コミックス・参考図書・その他予約が複数あるもの

【4】受付時間

受付時間は、それぞれの図書館の開館時間中とします。